


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

いってこい…

トラGがんばれ!!っていうか、今までが弱すぎだぞー

----------------------------------------------------------
前場

トラG…寄天かよ、とりあえず95でいってこいしておきます。ちょい下げ狙って成売り…94かよ、本当にいってこいだなぁ。まぁ、近いうちに再戦しよう。

狂喜の反動から前場は気が抜けちゃったので、お休みします。

余力戻したので、生活費を戻さなきゃ(トホホ

----------------------------------------------------------
緊急

と、思ったら、戻してきたので、再度トラG94で3,000株リトライしてみます。(駄目だ、熱くなってる><、

週末の生活費がお、おろしにいけない><

あぁ、もっと早く決断すれば良かったよ><><><株は結果論じゃいけないんだけどね…

けど、ちょっと言い訳すれば、88から反発は凄すぎてニュータイプでも悩むって…一瞬にして90~93にあった1,200,000株(約\1億)の売り玉が消えたのよ、しかも見せ板を外したんじゃなくって、買いあがってきたのよ、マジで『!!』だって。いいよ、もうトコトン付き合いますよ…

けどマジで何やってるんだろう。これで後場に暴落したら、立ち直れるか心配。逃げたいような~♪腐れ縁なので、とうにか利確したいよ~な~♪

本来なら88の反落/反発は買増しポイントだったのね。94買→94売→94買直し→???どうなることやら、考えたら手数料分が損じゃないか?

板から、は、離れられないよOTL

…ぽちっと、
7602ライブドアオート100株155(10時16分)15,500

なんじゃそりゃw

-----------------------------------------------------------
後場

いろんな意味でタイトルどおり『いってこい』だなぁ…逃げたい気持ちと、ここまでウォッチしてきたんだから利確したい気持ちが交錯する…すげー複雑な感じだ。百戦錬磨のデイトレーダーなら一回、利確してから食い上がっていくんだろうけど、そんな自信もなく、大口の爆弾投下に怯えながら付いていくのも怖い。

どこが利食いポイントなんだろう?誰かの意見が聞きたい…こんなとき孤軍奮闘は辛いよね^^;


…ぽちっと、
7602ライブドアオート100株155(14時04分)15,500
+-0
けど税金払ったら-かな?、こっちも『いってこい』じゃん。

トラG110まで来た!!…含み益+48000(み、魅力的^^

利確しろ!!

ま、まてよS高113…届くんじゃないか?まてよ、張り付いて動かないなんてことあるのか?S高で張り付いて買う人がいるのか?始めてのケースで、よく分からないぞ?とりあえず113指値で様子を見よう…けど、S高で大引けなら、週明けは強いんじゃないか?すると113指値は駄目駄目な選択肢なんじゃないか?一度降りて利確してから、大引け前に買い戻すか…駄目だ余力はあるけど、今朝一度使ってるから、いまの余力じゃ戻れなくなる…。

あっ、111から崩れた→104付近でもみ合い。もう110見ちゃったから「売りたくない」って感じになったぞ…終値102…。

いや、これで良かったんだ…妙に納得できる。そーだ、これは、きっと神の思し召しに違いない、うんうん週明けは買い越し110超えスタートに違いない。週明け以降も、大口に弄ばれるかも知れないが、きっと今日よりも上値はつける筈だ。

ここまでくると…

誇大妄想家だよ(トホホ

余力さえあれば利確しながら食いあがる場面だろうなぁ^^;

\1日1クリックお願いします\
デイトレードブログランキング


テーマ:株式投資│ジャンル:株式・投資・マネー
デイトレ結果報告 | コメント(9) | トラックバック(0)2006/06/30(金)09:35

日経平均は強いのに~

横ばい状態のトランスGのせいで、今日も余力ギリギリで勝負しなきゃ…

------------------------------------------------------------
前場

トランスG85~88で売り玉が薄くなっているけど、それに比例して買気も薄い(トホホ

さておき1807佐藤渡辺308(9:45)308,000
さておき1807佐藤渡辺310(9:55)310,000
+2,000

ちょっと休憩、神経使うOTL
------------------------------------------------------------
後場

トラG重過ぎる…週末には資金半分引き上げなきゃならないので、後場は、よほど自信がないと入らないぞ!!

って、入れなかった…OTL

今夜は逆張りについて勉強しよう。

と、思っていたら…
------------------------------------------------------------
特報!!

いや、そんな大げさな話ではないんだけどね^^;

2342トランスGのHPで、ついに『尿サンプルによる癌診断の測定系に関する特許取得』(場中に出してくれよ~ww)が公表されました^^

>当社は、尿サンプルによる癌診断に利用される高感度免疫学的測定系に関する特許を出願しておりましたが、この度、日本国内において当該特許が成立し、設定登録(特許第3816512号)されましたので、お知らせいたします。(中略)
>本特許を用いたビジネスの進捗状況は、本特許の構成要件である抗ジアセチルスペルミン抗体を複数の診断薬メーカー等に有償提供し、各社が体外診断薬開発の検討を進めております。そのうちの1社とは、製造承認申請に向けて臨床開発を進めていくことについて合意し、「尿中ジアセチルスペルミン測定試薬開発契約」を締結しております。当社は、同契約により、臨床開発及び市販後の製造に必要な当該抗体を有償で提供し、診断薬メーカーが製造・販売した場合にはロイヤリティー収入等を得られることになっております。今後も、複数の診断薬メーカーと同様の枠組みを構築してまいります。(HPより引用:問題あったら消去しますね)

http://www.transgenic.co.jp/

トラGよぉ、この1週間は長かったよのぉ~よかった~売らなくって~って、これ以上は耐えられなかったよぉ~

取らぬ狸の…ですが^^;

ここまで一人で盛り上がってて、明日なにも起きなかったら、さすがにメンタルダメージ大きそう…考えたら怖くなってきた…

\1日1クリックお願いします\
デイトレードブログランキング

テーマ:デイトレ生活│ジャンル:株式・投資・マネー
デイトレ結果報告 | コメント(8) | トラックバック(0)2006/06/29(木)10:04

気合入れていくぞ!!

って、別に“まな板の上の鯉”なんですけどね^^;

昨日は久々に家族で外食に行きました。かっ○寿司→銭湯という定番コースなんだけどね。午後8時だというのに店内がらすき…駐車場の電気も消えてるし、どーしたんだ??うーん景気は上昇トレンドなのかい?

ところでガソリン高いね~、レギュラー141!?

当分、満タンには出来ないな

と思っていたら、セルフのガソリンスタンドを発見、プリペードカード度数で割引してくれるらしい。3000円でレギュラー129、5000円で128、10000円で126…

うむ!買いだ!!

さっそく自販機で(嫁さんも納得の)10000円カードを購入。残高は次回に持ち越し♪まぁガソリン高いけどね、ちょっとお得♪

しかし都内にはセルフスタンドが増えてきたね、最初のころは抵抗感あったけど、いまじゃスタンドの定員みると「オイルチェックしませんか?」「洗車はどうですか?」とか言うから…いらないなぁ…とか。

人件費がかからないから提供価格を抑制できる→提供価格が安いから皆が並んで買う→儲かるのでセルフスタンドが増えるって感じかな?

まさに神の見えざる手

けどなぁ~労働力不足の売り手市場っていうのは報道のとおりだと思うんだけど、実際にはデフレ環境下で安く働いてくれる労働力人口が低下しているだけで、いまでも仕事>バイト・パート、仕事<社員じゃないかと思うんだよね。

大手チェーンでさえ、光熱費(しかもお客さんの駐車場の電気だよ?)を削減してるんだよ~。安値・大売出しの経営では、ますますセルフ化(回転寿司は元々セルフかw)するだろうし、チープ化すると思うのよね。いやなら立派な店いけよってか、いけるなら行ってるわ!!(トホホ

で、何が言いたいかというと…低所得者層の雇用不安定=所得格差の増加→景気後退→不景気な未来予想図だなぁ~と。

なんかね高級店がヒットしているなんて馬鹿な記事も目にするけど、そんなん王道じゃないからヒットしているに決まってるじゃん。その他大勢の一般消費傾向は「安値・大売出し」だよ。王道が高級店なら、その他大勢は「窓から覗くだけ…」すげー焦燥感が強い社会じゃないか。

まぁ雇用問題は、『株』で食っていこうと思っている俺には関係ないけどね…

あっ俺、社長業もやってたんだ!!

以前、出版社にいたとき『賢い消費者は、じつは賢くない』という見出しで記事書いたけど、ちょっと思い出しちゃった。

↑書き物商売やってたとは思えない文章の乱れっぷり…しょせん、こんなもんですよ。
------------------------------------------------------------
前場

トランスG94.4…塩漬けにしておきます…とりあえず指値入れて、銀行に行ってきます。現物なので、しばらく預けておきます。やっぱり持ち越すとろくなことがないや。

------------------------------------------------------------
後場

さてさて余力が少ないながらも午前中に、ちょっと追加しました。しばらくトランスGが動かせそうもないからね(トホホ

佐藤渡辺1000株285(12:31)285,000
佐藤渡辺1000株290(12:35)290,000
+5,000

やっぱり高速取引向きかも^^




\1日1クリックお願いします\
デイトレードブログランキング

テーマ:注目銘柄│ジャンル:株式・投資・マネー
デイトレ結果報告 | コメント(5) | トラックバック(0)2006/06/28(水)08:43

気を引き締めて

昨日は昼寝のつもりが、気がついたら夕方でした^^;

本日は気を抜かないで頑張るぞ!!

--------------------------------------------------------------
前場

豊和192で損きり-15000
6771池上253→256で+3000
1805飛鳥101→102で+1000

神経使う…OTL

--------------------------------------------------------------
後場

7491OA173→176で+3000
2342トランスG2000株89でナンピン【平均94.4】へ。これでトランスG3000株、明日の総会で上昇してくれ~^^;

トランスG大口の買いと、小口の売り逃げが交錯して面白そうな展開になっているので、冒険してみました。5,0000~150,000株、1,000~20,000って感じ。先週末が110で店売、昨日が90で店売、本日も100で店売で売り圧力がかかる…それなのに88~90で大口のが必ず入る…その繰り返し。前場↑急騰、店売で反転↓、後場は88~90で大口の買いが入り→。

あぁ遊ばれてる気がする!!

明日の仕込ができたから、これから出かけるんだ~

\1日1クリックお願いします\
デイトレードブログランキング

テーマ:初心者│ジャンル:株式・投資・マネー
デイトレ結果報告 | コメント(5) | トラックバック(0)2006/06/27(火)08:27

さてさて

サラリーマン金太郎マネーウォーズ編3冊読みました。

いやー面白い^^

もはや、どの辺がサラリーマンなのか解らないけどw

さてさて、皆さんお気づきのように俺の株取引勉強法は、主に関連マンガの読み漁りです(えっ!)。だってドラマがあって面白いし、素人でも理解できるように書かれている。まずは外堀が解ればいいんですよ。あとは、ちゃんと自分で補完できれば(大丈夫かよ~?)

ちゃんと活字の本も読んでますけど^^;

さてさて、今朝のニュースで気になったものをチェック、チェック。
①在日米軍、沖縄にパトリオット3、③北朝鮮が「テポドンX」開発計画、③鉄鋼2位と首位が合併、アルセロールとミッタル、年生産量日本に匹敵、④主要100社アンケート、景気拡大「最長に」97社…

さぁ、今日も張り切って監視監視…監視員
---------------------------------------------------------------
前場

緊急ですが、6835アライドHD305を監視してみます^^

↑不発でした^^;

トランスGは、かなり大味な展開ですね。一度損切して、明日、買いなおしすることにしました。大引けで手放します^^

豊和工業は売り越しスタートで、そのままですね。日経も弱いので本日は停滞感強いかも。まぁがんばってくれと^^;

監視銘柄は6771池上通256残して、あとは見るの止めました><
勘ピュータくんでは、ぜんぜん歯が立ちません><

「ニュータイプとは、悲しい人類の変種かもしれない…」
と、赤い服着た人が言ったとか、言わなかったとか…
---------------------------------------------------------------
後場

ひ、昼寝のつもりが…

\1日1クリックお願いします\
デイトレードブログランキング

テーマ:株式入門│ジャンル:株式・投資・マネー
デイトレ結果報告 | コメント(4) | トラックバック(1)2006/06/26(月)05:42

う~ん

取引ないので暇だから朝からTV、ラジオ、雑誌のニュース(材料集め)に没頭していたりして^^;
けど、たいしたネタないよね。まず保有株の好材料を探してみるけど、小ネタばかり…しかし豊和工業の株価を気にして情勢不安(ミサイルのやつね)を煽るような記事を探すんだから、ちょっと常識人としては如何なものだろうか?

軍事関連銘柄だからって、なんか「早く、撃ってくれ!」的なのって変だよね…反省or2

その分、トランスGはバイオ関連だから心が痛まなくっていいわ。むしろ「早く実用化されるといいね^^」って感じでね。

まぁホールド分の動きは売り時期もあるし、最重要監視が必要なわけだけど、今週末「癌早期発見」「極東有事」…この相反する材料を集めている俺って…そんな感じだよ。

板情報に頼ったチョイスだからいいんだけどさ。

さ~て、今日も徹夜かなw

テーマ:ひとやすみ│ジャンル:株式・投資・マネー
近況報告 | コメント(1) | トラックバック(0)2006/06/25(日)03:27

検証してみる…

今日は余力ないので、以下の値動きに注目してみようと思うんだ^^

1 6771池上通240
軍 6720ブリヴェ149
  ---------------
2 8260井筒屋151
軍 7919野崎紙193
  5103昭ゴム46
  ---------------
3 2687CVS280
軍 9317オーナミ226
  1805飛鳥建102

1週間くらい注目して下がるようなら、自分のチョイス方法を改めてみようと思います。(あっ、僕は買いませんよ。あくまで監視するだけ^^;

----------------------------------------------------------
前場

ということで、今日は買わないと決めましたので、保有株の売り局面だけで、一日チャート&ランキングを見ているだけです^^;

1 6771池上通240=249+9
軍 6720ブリヴェ149=144-5
  ---------------
2 8260井筒屋151=149-2
軍 7919野崎紙193=198+5
  5103昭ゴム46=45-1
  ---------------
3 2687CVS280=280+-0
軍 9317オーナミ226=222-4
  1805飛鳥建102=100-2

保 2342トランスG103(-3)
有 6203豊和工業186(-21)

トランスG117まで上げるものの、指値117失敗。その後、気が変わって週明けまで持ち越しにしました。なんとなく掲示板読んでいたら「仕手株だ」「300円台、いや4桁いくぞ!」とか煽りが多いのと、出来高が多いので面白そうかな~と、昨日『銭華』読み直してたので、ちょっと「恐怖の逆落とし」にビビらない精神力を強化してみようとwww

こ、これが片山本尊の逆落としか!!

いろいろ経験を積んでみたいかな~と、とくに意味はないですが^^;
----------------------------------------------------------
後場

まずは予想の検証

1 6771池上通258+18
軍 6720ブリヴェ147-2

大本命の池上通がちゃんと上がってる、よしよし^^。ブリヴェは出来高が思ったよりも上がってなかったので、注目されなかったかも…けど、ここが底値で週明け反発と予想します。2銘柄とも続投!!

2 8260井筒屋152+1
軍 7919野崎紙198+5
  5103昭ゴム45-1

2軍はもともと出来高が中途半端だったので、これ以上の監視は必要ないかも。井筒屋は余力十分で、今が仕込みどころと考えて続投!!野崎紙と昭ゴムは、しばらく小商いとみてレイオフ!!

3 2687CVS275-5
軍 9317オーナミ222-4
  1805飛鳥建102+-0

3軍も出来高不足かな…飛鳥建が気になる動きだけど、大口の仕込があったとすれば週明けから上げに転じる可能性があると思う…期待を込めて飛鳥建のみ続投!!

1位 6720ブリヴェ147-2
2位 6771池上通258+18
3位 7919野崎紙198+5
4位 1805飛鳥建102+-0

これが来週の監視銘柄だ!!

さてさて豊和工業は2:30のNHKで米「テポドン発射準備が整ったという情報がある…」との報道で6反発で前日比+4へ、トランスGは100→98で大口(50,000~85,000)の買い支えがあったものの、大引け5分前に損切りが大発生して一気に98→94まで約400,000の投売りが!!

こ、これが提灯筋が恐れる…

「片山本尊の逆落としか!!」しつこいねw

「坂本さん、いまなら成り行きで10,000確定です。売りましょう!!」
「まだ、そのときじゃないわ。この仕手戦ぜったいに勝ちたいの。これから私が兜町で生き抜けるか…片山には勝たなきゃ駄目なのよ」

そして銭の華を咲かせてやるわ!!単元株じゃ…ちょっと


損切りしてからの買いなおし…駄目じゃん余力なくって約定できないよ(トホホ

保 2342トランスG94(-12)
有 6203豊和工業192(-15)



\1日1クリックお願いします\
デイトレードブログランキング

テーマ:俺的な銘柄情報│ジャンル:株式・投資・マネー
【素人】投資戦略 | コメント(6) | トラックバック(0)2006/06/23(金)00:14

監視銘柄を減らしてみる

今日は監視銘柄を6銘柄のみに絞り込んでみたいと思います。

なにかと話題のLDオートも監視してるぞぃw

------------------------------------------------------------
前場

2342トランスGに寄付きから“成行き”注文出すものの、買い越しとなって余力不足で弾かれる^^;

ランキングより
1491中外鉱業1,000株103(09時27分)103,000
1491中外鉱業1,000株101(09時32分)101,000
-2,000

中外は、しばらく監視してたら100→103だったので買ったものの、買った途端に売り圧力が強くなったので撤退。103失敗、102失敗、101の結果に^^;

6203豊和工業も買い越しスタートな割には188前日終値でもみ合いの様子。前引直前に+2戻したので後場に期待^^

本日-2,000【豊和工業-19,000】=-21,000

------------------------------------------------------------
後場

もう後場は大引け直前を狙って買いに行くことにしました。
とにかくラストに買気が高まったものを明日のために仕込むぞ!!

1898世紀東急1000株109(14時36分)約定できず。

23420トランスG1,000株106(14時58分)106,000

なんだかなぁ~買うタイミングが悪いかも、しばらく研究してみます。

本日-2,000【豊和工業-19,000トランスG-1,000】=-22,000
6月+4,000【含み損益-20,000】

------------------------------------------------------------

含み損益があまり気にならないのは駄目トレーダーのような気がする

やってみないと分からないことが多いね。あっさり現状値で買えると思ってたもの…

買うときは最前線!!

売るときは最後尾!!

これじゃ勝てませんor2

\1日1クリックお願いします\
デイトレードブログランキング

テーマ:注目銘柄│ジャンル:株式・投資・マネー
デイトレ結果報告 | コメント(9) | トラックバック(0)2006/06/22(木)08:52

今日は前場様子見

おはようございます^^やっぱり眠りが浅いんだよね…

寝てないや!!

持越しがあるので前場は様子見…しかできないのかor2

とりあえず注目しているのは、7954ジャレコ(166)、7638シーマ(163)、6852テクノセブン(178)で寄付きから上げるようなら参戦したい。6819オメガHD(182)も出来高次第で続伸しそうだなぁ~買い方弱気がだけど^^;

↑株式投資は個人の責任で行ってください。

暇だからザラ場中も更新していきます。^^
-------------------------------------------------------------
前場

寄り付きは日経に連動してか、反発だったけど9:30から下げに向かっちゃってるね^^;

監視銘柄では6944アイレックス、9820エムティG、6352トヨコケンが奮闘中。注目している中では7638シーマが健闘中…やや弱気。

続落傾向に歯止めかからず10:50、監視銘柄20中▲16銘柄(注目4持越し1含む)。日経に連動して前場終了まで弱気が続く。後場に向けて昼に好材料が出なければ軟調とみられる。

日経平均 14,592.04 -56.37 (10:59)

2日続けて監視銘柄が大負けしていることに…

かるいめまいが~

手持ち資金がなくって命拾い

この調子なので後場も様子見…だと思う…

前場様子見【豊和工業-22,000
-------------------------------------------------------------
後場

うーん今日も弱気な感じがする~。

注目銘柄の終値は、7954ジャレコ(前日比-2)、7638シーマ(同+1)、6852テクノセブン(同-3)…

豊和工業は終了10分前より+5戻して終値188(同-8)。明日の前場期待しております(他力本願w)。

本日様子見【豊和工業-19,000
6月+6,000【含み損-13,000

\1日1クリックお願いします\
デイトレードブログランキング

テーマ:初心者│ジャンル:株式・投資・マネー
デイトレ結果報告 | コメント(4) | トラックバック(0)2006/06/21(水)07:30

本日は前場より全力投球!!

前場

4790グレース1,000株156買156,000【10時08分】
4790グレース1,000株157売157,000【10時12分】
+1,000
9820エムティジェネックス1,000株252買252,000【10時16分】
9820エムティジェネックス1,000株252売252,000【10時21分】
+-0
8101GSIクレオス1,000株205買205,000【10時33分】
8101GSIクレオス1,000株205売205,000【10時35分】
+-0
6203豊和工業1,000株207買207,000【10時58分】
後場へ

寄付でグレースを注目してたけど177から反落、一気に圏外に、その後153~159でもみ合っていたので、ちょっとだけ参戦してみる。売り方が弱気だったので、とりあえず成行き撤退。その後、ランキングでチョイスするけど、動きが鈍かったので同値撤退。監視銘柄の豊和工業が伸びてきたので高値(最高値じゃん!!)だったけど、チャートみたら余力がありそうなので参戦、本日の勝負どころ(後場へ)。

いざとなったら、損切りできなさそうなので停滞したら同値撤退を心がけます。グレースなんて寄付き15分で-20まで落ちてだからね~おぉ怖い。佐藤渡辺は278買が弾かれてたけど、結果的には助かったかも^^;

-------------------------------------------------------------
後場

やばい気配…6203豊和工業200【13時09分】、買い気配が強いのでしばらく様子見を決めたものの、なんか気になる値動きだ~全面安だね^^;

よし、板見てると自信なくしそうだから、TVでも見て落ち着こう~^^

って、離れるのかよ!!

あわてない、あわてない一休み、一休みw

--------------------------------------------------------------
終了

いや~負けた、負けた

反省点としては、監視銘柄については事前にチャートで+-予測を立てているんだけど、4790グレース、9820エムティジェネックス、8101GSIクレオスについては、もう少し余力ありと思ったんだけど、全然上げる気配がなく同値撤退を余儀なくされちゃったね^^;

6203豊和工業は軍事関連銘柄ということで監視してて、ランキング圏外から伸びてきたので買ってしまったけど、まぁ後場は下げ止まらなかったね。ただチャート自体は反発で終わっているので、近いうちに戻すと予測して持ち越しました。まぁ想定の範囲内(うーん掲示板の指摘どおり前場はカラ売りだったのかな?)。全面安の中にあって好材料もあるので、塩漬けにはならないでしょう^^

なんとなくだけど、明日からは前場様子見→後場より全力って感じで生きたいと思います^^;

傷は浅いぞ!!…負け惜しみじゃないもん。

本日+1,000【豊和工業-11,000
6月+6,000【豊和工業-11,000】=-5,000

\1日1クリックお願いします\
デイトレードブログランキング

>>続きを読む

テーマ:初心者│ジャンル:株式・投資・マネー
デイトレ結果報告 | コメント(6) | トラックバック(0)2006/06/20(火)11:23

前場様子見、後場より参戦

本日より参戦いたします…ドキドキ

先週末が上げ基調だったし、寄付きの値動きは荒れそうですよね?

いざとなると「こえ~よぉ!!」

銘柄の絞込みは終わっているのですが、前場は様子見します。

後場の結果は随時更新していきます。ドキドキ

-------------------------------------------------------------
後場

結局、悩んだ割には初志貫徹!!
前場様子見で上げた監視銘柄を買ってみました。

18070 佐藤渡辺 1,000買267【14時45分】267,000
18070 佐藤渡辺 1,000売270【14時48分】270,000
+3,000

47900 グレース 1,000買169【14時56分】169,000
47900 グレース 1,000売171【14時59分】171,000
+2,000

本日 +5,000
6月 +5,000

なんだかんだチキンだぁ~

取れる相場を逃がす…
まぁデビュー戦なので負けなかっただけ良しとしましょう^^;

明日も頑張るぞ!!

\1日1クリックお願いします\
デイトレードブログランキング

テーマ:株式入門│ジャンル:株式・投資・マネー
デイトレ結果報告 | コメント(11) | トラックバック(0)2006/06/19(月)08:05

娘と二人でスーパー銭湯に行く

この半年くらい週1、2回、嫁が仕事で遅くなるので、4歳になる娘と銭湯にいくんだけど、その銭湯にはその筋(暴)な方々ご用達なんだよね…一応、入り口には「刺青のある方はご遠慮下さい」って張り紙があるんだけど、昔からお構いなしでいるんだよね。

刺青=その筋=怖い=迷惑って感じでもなくって、下町だし、俺が子供のときから多かったから、別に何されるわけでもないので、普段は気にもならないんだけど。

俺がシャンプーしているとき娘が隣からいなくなったのね…あれ?娘よ、どこに行った?

ある一点を凝視している娘を発見…

!!

そーです、素っ裸の娘が、その筋の方の背中を凝視しているのです。

あわわ

そりゃ気になると思いますけど、次の瞬間。

お父さん、金魚だよ*^-^*

な、な、違うよ、それは立派な錦鯉だよ!!

違うよ、金魚だよね?

って、わが娘よ!誰に同意を求めてるんだよ!

「娘さん、おいくつですか?*^-^*」
「はい!4歳になりました…す、すみません」

ちょー緊張したってor2

テーマ:パパ育児日記。│ジャンル:育児
近況報告 | コメント(3) | トラックバック(0)2006/06/18(日)11:13

素人考えです②

で、上げ相場での買いどころなんだけど、買った直後の反落は図のとおり回避できると思うんだよね。Bのレジスタンスライン付近では絶対買わない(これで、またまた急落を回避)。Aの場合は一時的な下げで上げる可能性大だし、もしくは少ない利幅でも約定できる、もしくは持越しておくっていうのも手だよね。

a.gif


狙うならAのレジスタンスラインから離れた上げ基調のところ。

まぁ、そんなことは常識か?

テーマ:■超初心者の株式入門■│ジャンル:株式・投資・マネー
【素人】投資戦略 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/17(土)13:35

素人考えです①

おはようございます。眠りが浅いんだよねw

では、土日を使って投資戦略を公開したいと思います。正直言って検証は、これからするので騙されないでね。素人の戯言だからw

1.gif

①まず株価上昇の動きなんだけど、大雑把に言えばA(上げ下げして上げ)、B(反発して上げ)と2種類だと思うんだよね。

2.gif

②当然、A、Bで買うべきところって青いラインのところなんだけど、Aの場合は2ヶ所あって上げ中小反発するところ。Bは反発のところ。

3.gif

③けど、相場だから予想を外れて下げることもあるよね。その場合は、こんな感じだと思うんだけど。

4.gif

④まぁ、よくよく考えたらBってAのトレンドからも抜粋できるよね。

5.gif

⑤だとすると、買うべきところはAの緑の部分しかないと思うのよ。よく「シッポとアタマはくれてやれ」って言葉があるけど、下げているとき、底値で停滞しているときは「買わない方が良い」ってことだよね?

これって基本かもしれないけど、トレーダーのブログを読んでチャートを検証すると、失敗するときは「おっ急落だ!買いだ!…反発しねーよ!!」って感じなんだよね。まぁ逆に、買ったとたんに急落(天井)って相場もあるから、見極めが重要ってことなんだけど…

下げている銘柄は無視する

これで天井さえ気をつければ、かなり勝てる確立UPしそうじゃない。

テーマ:初心者│ジャンル:株式・投資・マネー
【素人】投資戦略 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/17(土)08:14

定番化しそうw

e-まちタウンが7月10日まで新規会員登録プレゼントやってるよ。

ということで、僕はipod狙いでw





宝くじも買わなきゃ当たらない。当選の秘訣は応募することなのだ^^

では、オヤスミなさいノシ

テーマ:コツコツおこずかい│ジャンル:株式・投資・マネー
プレゼント | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/17(土)03:19

入金間に合わなかったよ…or2

銀行間に合わなくって、今日は入金できなかったよ…OTL

でも、どうせ週末だったし、土日で作戦を立てる(冷静になる)には良かったかも。あの勢いだと入金後、速攻で誤発注(出来ないけどw)とかミスやって資金溶かしちゃったかもしれないし…

デビューが2、3日伸びたって、別にいいじゃないか。とにかく落ち着いて、落ち着いて、落ち着いて…

けど板みてたらさ、イメージどおり株価が動いてるもんだから…

今日、参加したかったんだよ!!

今までリアルタイムの板なんて見たことなかったから、あんなに楽しげに株価が上下するなんて知らなかったんだよ~、なんか一人だけ乗り遅れたみたいでよぉぉ。

見てるだけなんて辛すぎる。

土日は俺の考えた作戦を公開しようかな~♪どーしようかな~♪

公開したら誰か間違いとか指摘してくれるかな~♪

※素人の作戦なんで期待するなよ!!しかも未経験者の机上の空論だ!!

テーマ:ゼロからの資産作り│ジャンル:株式・投資・マネー
速報 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/16(金)20:58

口座開設完了!!

口座開設及び出金用のカードが届きました~!!けど入金がまだなので板情報は見れるけど、売買はできませ~んor2

ということで、これから銀行に入金しにいくんだけど、初期投資は昨日報告した30万円でいこうと思ってるんだ。デイトレードだと初期投資が多ければ稼ぎも大きいとは分かってるんだけどね。

低位株からスタートするからいいんだもん。

けど、マジでうれしぃな~。

これで人に聞かれたら「職業はトレーダーです」って言えるし(いえねーか?)。

再配達証明を見つけたのが今朝だったから…実際には昨日のうちに届いていたらしいんだけどね^^;

では、さっそく銀行に行ってきます^^

テーマ:今日の出来事│ジャンル:日記
近況報告 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/16(金)10:53

そういえば…

そーいえば、この半年間、楽天プレゼントとかのネット懸賞ばかり応募してたけど、PSP2機(台かな?)、自転車1台当たったんだよね。じつはデイトレとかアフィリエイトよりも効率よく稼げたりして^^;

いやいや、そんなことはない!

よく考えたら、なすびみたいに懸賞日記もありかなwまだ持ってないDS貰っておこうじやないか~。






明日こそ口座開設の封書が届きますように

テーマ:それだけの事なんだけどね、│ジャンル:日記
プレゼント | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/15(木)23:27

株のお勉強について-その2【口座開設って時間かかるね】

株は1、2ヶ月、本気で勉強すれば大体の売買方法が理解できた。

安く買って、高く売る!!

当たり前なのだが、これが難しいらしい。とくにデイトレに関しては、値動きの上下が激しいので波に乗れるようになるまで、かなり「損する」らしい。う~ん聞くと簡単そうなんだけどね。どーなんだろう。

さてさて、まずデイトレを始めるためには証券会社に口座を開設しなければなりません。それについては『手数料』『使いやすさ』の2点で選ぶことにしました。で、とりあえず3社ほどピックアップし、2社で口座開設の手続きをしてみましたので、そのうち選定条件を解説してみたいと思いますね^^

でね、口座開設の手続きしたんだけど、まだIDとパス送ってこないんだよね~。手続きに2週間前後かかるなら、もっと早く口座だけ開設しておけばよかった。先週末に「口座開設の準備が整いましたので、しばらくお待ち下さい」ってメールもらって、ブログ開始しちゃったし、とにかく口座開設してくれよ~

やる気マンマンなんだよ~

投資金額は30万円からスタートして、年収650万円の生活水準を維持するのは難しそうだから、しばらくは貯金を使って生活して投資資金(タネ銭)は再投資していくのが良いだろうなぁ~。

株取引やるなら再投資して投資資金を確保しなきゃ駄目だもんね。30万→60万でも、生活費30万使っちゃったら次月も30万で勝負しなきゃ駄目だもんね。貯金していて良かったよ^^;

デイトレーダー目指してスキャルピング(デイトレの手法だよ)の練習をしている今日この頃。ブログ更新しながら方針を決めちゃってるから、明日になったら考えが変わってるかもしれないけどね。しばらくはデイトレで年収650万円を稼ぐことを目標にするんだ~。

まぁ自分が株用語で苦労したばかりなのに、専門用語を使って説明しちゃうあたりはご愛嬌かなw

テーマ:ひとりごと。│ジャンル:日記
近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/15(木)19:12

株のお勉強について-その1【コミックだっていいじゃないw】

脱サラ後、すぐに始めたのがデイトレの勉強なんだけど、何の知識がないまま本を読んでも、ネット検索しても、まず説明されている単語から意味不明だ。単語(専門用語)を理解しないと、解説本を読んでも頭に入らないからね。

現引き:信用取引で買い建てた株について、証券会社に現金を支払って現物株として引き取ること…信用取引?現物株?…

素人にも分かる単語で説明してくれ!!

デイトレ関連書籍なんて、一般的な株取引について熟知していることが前提で話が進んでいくから、ぜんぜん理解できない単語が飛び交うんだよね。

仕方がないから証券会社に直接出向いて説明を聞いたわけですよ。まぁ完璧に理解できるまでには至らなかったのですが、それでも直接人に聞くのってレスポンスがいいよね。『株』知識0の人は、株取引のイロハは理解できるので証券会社の窓口で、一度説明を聞くといいよ。

でね、最初の1ヶ月くらいはビデオ屋で『ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~ DVD-BOX』シリーズ、『インサイダー』借りてきてモチベーションを高めてたw

デフォルメされた映画やマンガでも株取引の世界観は十分に理解できます。むしろ素人でも分かりやすいので、お勧めできるかも。株式投資に関連してそうなコミックも読んだよ。『MIQ』はデイトレについて、『マネーメーカー』は中長期投資、『銭花』は倉科遼作品が好きな方は楽しめますw『銭花』→『MIQ』って読むと、バブル期と現在の個人投資家の遍歴が分かるかも。『マネーメーカー』は…まぁマンガですからw
M.I.Q. 1 (1)M.I.Q. 2 (2)M.I.Q. 3 (3)マネーメーカー 1 (1)マネーメーカー 2 (2)マネーメーカー 3 (3)銭華 1 (1)銭華 2 (2)銭華 3 (3)


>>続きを読む


近況報告 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/15(木)13:30

サラリーマン諸君、活目せよ!!

最近の学生や主婦は『株』や『アフィリエイト』の収入で、サラリーマン旦那の年収を上回ってしまうらしい…。ぜったい嘘だ!!あり得ない!!信じない!!もし本当ならサラリーマン15年選手の俺が、経済やマーケティングで学生や主婦に劣るはずがない!!

「やってやるぜ!!」(ダン○ーガ風)、勢い余って無計画に脱サラしたのが半年前。

とにかく、この半年間は株とアフィリエイトの仕組みを勉強したよ。失敗したら家族三人で路頭に迷っちゃうからね。けど、株って勉強するほどチャートが読めなくなってくるんだよね。アフィリエイトは成功者の体験談「今月○○○万円の収入…」って聞いても肝心のところは曖昧だし…

習うより慣れろ!?ってことですか?ぜんぜん駄目じゃん^^;

とりあえずネット証券の口座開設、ブログとアフィリエイトを登録してみたよ。この無謀な兆戦、成功するか?失敗するか?

サラリーマン(既婚:長女一人:35歳)が脱サラして本気で『株』と『アフィリエイト』取り組んだら、どうなるのか!!とにかくサラリーマン時代の年収650万円を1年間の目標にがんばるぞ!!

テーマ:ブログ始めました。│ジャンル:日記
近況報告 | コメント(4) | トラックバック(0)2006/06/14(水)12:49

«  | HOME |  »


成長を見守る

プロフィール

s.k.2

Author:s.k.2
じつは株式投資もアフィリエイトも未経験なので、この企画が成功するかは誰(本人)にも分かりませんwさてさて、この先に待ち構えているのは成功or転落?まずは証券会社に口座を作りつつ、「株式投資」「アフィリエイト」の仕組みを勉強しますかね^^;

カレンダー

カテゴリー累計

カテゴリー 累計
全記事一覧
近況報告 16
速報 1
プレゼント 2
デイトレ結果報告 29
【素人】投資戦略 3

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

あなたの応援【1クリック】が
更新の励みなんです^^;

FC2 Blog Ranking

BLOGGER!ブログ検索

人気blogランキング

デイトレードブログランキング

株好きの人が集まるランキング

関連書籍の案内

FX/証券会社

なんと!!口座開設・管理・維持費が無料(0円)、9月30日まで20人に1人『ニンテンドーDS Lite』等が当たる“口座開設キャンペーン”中です!!応募方法はインターネット応募のみ。

オンライントレードはライブドア証券で!
信用取引株式委託手数料が約定金額に関係なく1約定につき一律 525 円(税込)というのは確かに安い!!口座開設はお早めに^^

投資に必要な情報収集から注文発注まで、一貫してサポートするリアルタイム・トレーディングツール「HYPER E*TRADE」は口座開設で利用できます。

オリックスFX
1万通貨ごとの手数料が片道200円。業界最低水準のスプレット。米ドル/円の場合は、わずか3銭!

FC2ブログ


HTMLの知識がなく、ホームページを作成するソフトもない、しかもお金はかけたくない!アフィリエイト可能なFC2ブログ。うちも世話になってます^^

アフィリエイト

A8.netは提携パートナーサイト数30万サイトを突破の感謝を込めて、大感謝キャンペーンを開催しています。登録するならチャンス!!

サイトを宣伝して売上げが発生すれば、その売上げの50%が最大還元されます。新会員の紹介料は1名で通常$4.2(約500円)還元です^^

懸賞企画を紹介すると、収入を得ながら、あなたのメルマガ読者がパワフルに増加します。懸賞企画を紹介するってどういうこと?

懸賞/プレゼント

懸賞だって生きる手段じゃないですか?DS、PSP、iPod、プラズマテレビ…デイトレよりも効率よかったりして^^;

免責事項

株式取引はリスクがあり、売買は自己責任で行ってください。当HPは特定銘柄を推奨していません。当方は一切の責任を負いません。


