


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ブックビルディングに・・・

ブックビルディングのメールをみて当選したのかと思ってぬか喜びw

さてさて需要申込み期間を終了、22日(火)には良くも悪くも資金拘束
が解除されます。(当然、当選してるのがベスト)

まぁ今週は、チャート分析のみしてましたが、監視銘柄が大きく動く
こともなく、あまり焦りを感じなかったです。来週後半からの活躍に
ご期待下さい!!

ってことで、今週は色々さぼり気味


テーマ:初心者│ジャンル:株式・投資・マネー
近況報告 | コメント(7) | トラックバック(1)2006/08/19(土)15:34

よし森電機、爆上げしろ!!

あぁドキドキしてきた^^

----------------------------------------------------------------
前場

森電機は、寄り33(+18,000)をキープ。現在9時半ですが、買気強いまま。株数が多いので1ディックで+-9,000だと思うと、かなりドキドキしてしまう。

爆弾が落ちないように、しばらく森電機を監視してます。週末までに35超えてくれればベストなんですが、そんな上手くいかないよなぁ~。

----------------------------------------------------------------
後場

うーん森電機32(+9,000)ですか…株価が安く、大口の売買が入ると出来高が多くなって乱高下するなぁ~目立った大口の買いが32、33とあったから、しばらくはコバンザメのように監視してますがw

後場は、余力で買えそうなところを勝ってみようと思います。主にノンバンクあたりをw

で、結局大引け31(+-0)・・・こんなもんですよw


近況報告 | コメント(4) | トラックバック(0)2006/08/03(木)09:40

ただいま*^-^*

たった今、自宅に帰ってきました。

さてさて、相変わらず6993森電機は29~31を行ったり来たりでパッとしませんね。まぁ指値40には当分届かないだろうなwwwww

旅行のような視察のような旅先(?)でも、やっぱり気になっている日経平均w少しづつだけど、確実に株にはまってきてるね。お店の方は今月調子いいみたいで、ちょこっと利益が出た様子。そろそろオープンから半年なんだから、がーーーーっと儲かってくださいよ。どっちも駄目だと、マジで食べていけなくなるっすOTL

今月のアフィリエイトは通販サイトが頑張ってくれて7,150の初収入^^

株価はなかず飛ばずで、損益+-0という切ない結果。

なんか今日、丸三から電話があったみたい。たぶん信用口座開設のために連絡が来たのかと思うけど、タイミング悪かった~

テーマ:夏休み~ヾ(*´▽`)ノ│ジャンル:日記
近況報告 | コメント(5) | トラックバック(0)2006/07/27(木)22:16

今日は快晴なり

今日は晴れたので、お昼食べたらダイビングに行ってきます。

日経も弱いながら回復基調だね。とりあえず本日も指値入れておきますが、しばらくはお休みです^^

--------------------------------------------------------------
森電機相変わらず9,000株30(含み損9,000)

\1日1クリックお願いします\
デイトレードブログランキング

テーマ:ヽ(`・ω・´)ノ│ジャンル:日記
近況報告 | コメント(1) | トラックバック(0)2006/07/26(水)10:00

先週末から旅行に出ており、今は渡航先のホテルからログしてます^^

久々にザラ場を離れて、ゆっくり出来るかと思ったけど株価が気になる…経済ニュースや新聞を読み漁っている姿は経済通みたいな感じだけど、本人としてはパチンコ雑誌を読み漁るパチプロっぽい感覚だ。

しかしネット取引は便利だなぁ~
---------------------------------------------------------------
今日は森電機に指値入れて離籍しています。

現在:森電機9,000株30(含み損-9,000)

\1日1クリックお願いします\
デイトレードブログランキング


近況報告 | コメント(5) | トラックバック(0)2006/07/25(火)10:18

ふむふむ

昨日、デイトレーダーの会合(というか飲み会)に参加して、いろいろと作戦(与太話)を伝授してもらってきた。簡単なプロフィールを紹介すると、an:男35歳、サラリーマン、デイトレ歴1年(500万円→450万円)、kk:男29歳、元証券マン、デイトレ歴5年(100万円→2,500万円)、ft:女42、主婦、デイトレ歴3年(1,000万円→5,000万円けど、本当か微妙)、sk(俺):男35歳、ニート社長、デイトレ歴1ヵ月半(30万円→33万円)。
----------------------------------------------------------------
俺とanは、学生時代の同級生。anはkkに弟子入りしてデイトレーダーを目指して修行中、ftはkkと株仲間らしいが詳しい関係は聞いてない、ftがスポンサーで飲み会を開催。とりあえず、この1ヵ月半の疑問点を聞く。

sk「この先、ぜんぜん勝ってる気がしないんですけど」
an「この地合で収益出せるなら悪くないよ、俺なんか700万円キープしてたのに、先月から既に300万円減らして元本すら割り込んでるんだ。とにかく日経が下げすぎだ」
kk「今までの銘柄を聞くと、投資資金が低いので買える銘柄が限られてる。それで日経平均と連動しない振興で、収益を拾ってきた感じですね。anさんも振興に目を向けたほうがいいんじゃないの?ただ今は新興も弱ってるので、勝てる気がしないのは正しい判断かもしれませんよ」
ft「そんなときは、少し止めて気分転換すると良い。勝てないかもと思って、偶然勝てても、自分のスキルにはならないよ」

sk「保有株数を増やそうと思うと、どうしても100以下を選ばざるを得ません。同じ1ディック抜くなら、株数が多いほうが楽ですよね?」
an「株数が多くなると、売り抜けるのが難しくなるから一概に多いほうが楽とも言えないよ。むしろデイトレが集中すると、もうババ抜き状態になるからね、それにロスカットも大きくなるってこと考えれば、簡単に株数増やした方が良いとも言えない…ただし、skは少し冒険しないと投資資金が少なすぎるから、常に全力買いでいいんじゃないか」
kk「100以下で全力は、ちょっと効率悪い気がする。ものによっては下げたまま戻ってくるのに半年かかる場合もあるし、ロスカットも大きくなるので、今は小さくても分散投資で相場観を身につけたら?」
fk「株価はゼロにならないんだし、全力買いで良いと思う。けど効率上げるなら信用口座も必要かもしれない」

sk「30万円を1年間で1億円にすることは可能ですか?」
3人とも「ムリ!!」

結局のところ、俺が勝てる気がしないのは、漠然と日経平均を意識しているのだそうだ。市場は、良くも悪くも日経平均次第らしい。これはトレーダーの深層心理に必ずあるそうで、日経平均が下がっているのに、「好調だ~」とかいってるのは空売りしてる人だけらしい。ちなみに僕を除く3人は売りポジに変えていた、ただし昨日の時点で、ほとんど買い戻しており、その理由は①連休前で現金化したかった、②ゼロ金利解除でアク抜けしたから買いポジが勢いづきそう、③しばらく様子見、、ということだ。確かに、ここ数日は日経平均が気になっていたが…理由は、みずほ信託が日経連動するからで、今までは、とくに日経に関係なく売り買いしてたかも…これからは日経平均を気にしながら取引しよう。

しかし、日経平均と連動する株価、NYと連動する日経平均、ならNYが下げたら売りポジ、NYが上げたら買いポジってことで勝率は上がるのかい?うーん絶対ではないが、確かに勝率は高そうだ。

となると、空売りか?

しかし空売り、信用取引は怖いなぁ~。

なら、しばらく日経平均が回復するまで休むか?、スイングに変えて逆張りでもするか?

----------------------------------------------------------------
とにかく週明けからは、日経が下げるようなら休もうと思う。またNY下げたら、前場は手を出さないで様子見をする。こんな感じで、あとは日経銘柄を中心に売買する…こんな感じでどーですか?

テーマ:宣戦布告│ジャンル:日記
近況報告 | コメント(6) | トラックバック(0)2006/07/15(土)04:06

信託銀行

トランスGのIR出ていたので、今日は上げてスタートしそうだね。けど、このIRって大したことなさそうなのは、僕の気のせいかしら?せっかく80台まで下がっていたので、買ってみようかと思っていた矢先に上げちゃうのかよ~w

80台なら余力で4,000株買えるから、1ディック抜いても+4,000なんだよね~、、そしたら米特許まで寝かせてもいいやって思ってたのに~、うまく行かないねOTL(ホルダさんはおめでとう^^

さてさて信託銀行とは『お金、株、土地などの資産を預かり、本人にかわって資産を動かし、その管理・運用により利益を出しています。長期にわたって資金を調達・運用する長期金融機関としての性格を持っています。』だそうです。

つまり金利上昇はプラス材料だと読んだのですが、いかがでしょうか?それでも公表直前でも上昇しないのは、市場は既に織込み済みなのでしょうか…。

一応、僕としては福井総裁の問題(懐疑的な見方)もあって、ゼロ金利解除については、公表されるまでマーケットは静観していると思っており、公表後には銀行株/証券株に買いが集まると思っています。

よく信用期限の話で、14日は大商いを予想されている方もいるようですが、、あまり期待はできない感じです。

----------------------------------------------------------------
前場

8404みずほ信託295と売越しスタートです。けど、そんなもんかな~。290は割らないでね、、291割れば損切り準備なので、それは、それは、とても悲しいことなので^^;

読売新聞ではダイエーがOMCの業績に救われている…と好意的な記事を書いてましたが、ぜんぜんですね。相変わらずパッとしません。ノンバンクは、ゆるやかな死を迎えそうです。

ランキングみてても、初値を大きく上回っている銘柄が見当たりません。これは、景気回復は失速ムードじゃないのかな?ぜんぜん好景気って気がしませんが…

8404みずほ信託291(-10,000)

えぇ損切りしましたよ。これ以上は付き合えません…連休明けに、これ以下で勝負できるなら再び参戦しますが、ゼロ金利解除が、これほどマーケットに冷や水だとは、、歓迎ムードなのは証券アナリストだけですか?

連休の持ち越しを嫌って、後場はさらに小商いとみました。なので、連休明けに材料がありそうな銘柄を探してみます。当然、大引け直前を狙って指せれば買います…けど、なんか買い気ゼロなんですけど…いま

----------------------------------------------------------------
後場

結局、何も買いませんでした。週明けに相場が好転していることを願いつつ、今週は手仕舞いします。


\1日1クリックお願いします\
デイトレードブログランキング


近況報告 | コメント(4) | トラックバック(1)2006/07/14(金)10:20

«  | HOME |  »


成長を見守る

プロフィール

s.k.2

Author:s.k.2
じつは株式投資もアフィリエイトも未経験なので、この企画が成功するかは誰(本人)にも分かりませんwさてさて、この先に待ち構えているのは成功or転落?まずは証券会社に口座を作りつつ、「株式投資」「アフィリエイト」の仕組みを勉強しますかね^^;

カレンダー

カテゴリー累計

カテゴリー 累計
全記事一覧
近況報告 16
速報 1
プレゼント 2
デイトレ結果報告 29
【素人】投資戦略 3

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

あなたの応援【1クリック】が
更新の励みなんです^^;

FC2 Blog Ranking

BLOGGER!ブログ検索

人気blogランキング

デイトレードブログランキング

株好きの人が集まるランキング

関連書籍の案内

FX/証券会社

なんと!!口座開設・管理・維持費が無料(0円)、9月30日まで20人に1人『ニンテンドーDS Lite』等が当たる“口座開設キャンペーン”中です!!応募方法はインターネット応募のみ。

オンライントレードはライブドア証券で!
信用取引株式委託手数料が約定金額に関係なく1約定につき一律 525 円(税込)というのは確かに安い!!口座開設はお早めに^^

投資に必要な情報収集から注文発注まで、一貫してサポートするリアルタイム・トレーディングツール「HYPER E*TRADE」は口座開設で利用できます。

オリックスFX
1万通貨ごとの手数料が片道200円。業界最低水準のスプレット。米ドル/円の場合は、わずか3銭!

FC2ブログ


HTMLの知識がなく、ホームページを作成するソフトもない、しかもお金はかけたくない!アフィリエイト可能なFC2ブログ。うちも世話になってます^^

アフィリエイト

A8.netは提携パートナーサイト数30万サイトを突破の感謝を込めて、大感謝キャンペーンを開催しています。登録するならチャンス!!

サイトを宣伝して売上げが発生すれば、その売上げの50%が最大還元されます。新会員の紹介料は1名で通常$4.2(約500円)還元です^^

懸賞企画を紹介すると、収入を得ながら、あなたのメルマガ読者がパワフルに増加します。懸賞企画を紹介するってどういうこと?

懸賞/プレゼント

懸賞だって生きる手段じゃないですか?DS、PSP、iPod、プラズマテレビ…デイトレよりも効率よかったりして^^;

免責事項

株式取引はリスクがあり、売買は自己責任で行ってください。当HPは特定銘柄を推奨していません。当方は一切の責任を負いません。


